規則正しく生活する

おはようございます。土曜日ですね。

アクティブコーポレーション採用担当です。

先週、先日私の子供が受けた全国統一小学生テストの結果が返ってきました。テストを受けた際に2~3週間後に結果を郵送します。と聞いてはいたものの、早く結果が見たいと思ってしまうのが人間です。私は2週間経った日から3日に1度くらい塾に電話を掛け、結果は出ましたか?と聞いていました。塾側も迷惑だったでしょう。この場を借りて謝罪します。(絶対に見てないと思いますが(笑)

結果の偏差値は68程度あったので私は満足していたのですが、家内は基本的なミスを指摘し、更に上を目指せるように指導していました。熱心だなぁと感心しています。

さて、今日はこのような手前味噌な話をしたいわけではなく、規則正しく生活する事について書きます。

小学生テストの結果と共にアンケートデータが送付されてきました。そのアンケートデータを分析すると、規則正しく生活している子供は学習意欲と学力の双方が高いという結果が出ていました。資料の規則正しくとは「朝食を取っている事、早寝早起きをしている事」という事が基準になっていました。

これを見た時に私は家内に感謝せざるを得なくなりました。

なぜなら、朝食を作っているのも、朝子供を起こしているのも寝かしつけをしているのも全て家内だったからです。

私はこれはいけないと思い、中日こどもウィークリーを子供と一緒に読みました。何かしなければ!と思った結果、新聞を読むことにしました。しかし、これも東京にいる頃から読売こども新聞を取ったり、愛知に引っ越してきても中日ウィークリーを子供のために取っている家内のおかけだと読み終わってから気付きました。

結果的に手前味噌になってしまうのですが(笑) このような家内を持てて幸せだと心の底から思いました。

今日も1日頑張ります!

以上です。

ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私にポイントが入ります。ポイントが増えるとランキングがアップし、私のモチベーションがアップします(笑) ご協力頂けると幸いです。

➡ 人気ブログランキング