僕らは花屋じゃない!

おはようございます。
今日も天気がいいですね。日曜日の採用担当です。

昨日、天気が良かったので子供を連れて公園を散歩していました。
自分のダイエットにもなるし、心をリラックスさせるのにも最適です。

公園を歩いていると沢山の人を見掛けます。
昨日見掛けた中で印象強かったのは、幼稚園の年長か年中くらいの女の子を連れた母親でした。女の子は公園に生えている雑草を集めていました。草むしりをしている感じではなかったので、花束ならぬ、草束を作っているのかな?という感じでした。

女の子にお母さんが「〇〇ちゃん、もっと綺麗なお花を買ってあげるから、それは捨てなさい」と言っている声が聞こえてしまいました。

咲いているから花なんですよね。
枯れてしまっては価値がなくなります。

花屋さんは市場で需要がありそうな花を買ってきて花屋の店頭に並べます。プレゼントの花、家に飾る花、そういった需要があるので、花屋さんが成立します。

既に咲いている花を買ってきて、利益を上乗せして販売するのが花屋です。

私達派遣会社はどうでしょうか?

既に経験もスキルもある素晴らしい人を即戦力として派遣しています。でも、それだけではないです。

未経験の人を採用して、研修や指導をしてクライアントと二人三脚で未経験者をプロに育てる事もあります。種を撒いて、雨の日も風の日も目を離さず成長を見守るんです。一番いい時だけ、一番働ける時期の人だけを採用するような事はしたくないです。

まだ若く経験のない人でも、一度職を離れて家庭に入って、また復職したい人でも、年齢が高くなって、出来る仕事が減ってしまったシニアの人でも、どんな人でもその人にマッチした仕事を紹介したいです。

私達は綺麗に咲いている花だけを取り扱う花屋ではないのです。

誰でも輝ける場所がある、私はそう思ってます。

もっと輝きたい!イキイキしたい!そういう人は私と一緒にアクティブコーポレーションで輝きましょう!

以上です。