時間は全ての人に平等です

おはようございます。

アクティブコーポレーション採用担当です。

作業の多さに目が回りそうですが、着実に毎日予定作業をクリアしていっている私です。あまりにも作業が多いので、今日は時間について書いて自分を引き締めようと思います。

時間は無限ではありません。有限です。

誰にでも寿命はありますし、誰にとっても1秒は1秒で1分は1分です。砂時計に例えるならば、大きさこそ違いますが、誰でも超巨大な砂時計がサラサラと落ち続け、全て落ちた段階で寿命となります。砂時計のようにひっくり返す事は出来ず、寿命になればその人の時間は止まります。

この時間は次期アメリカ大統領のトランプ氏でも1分は1分で、私にとっても同じ1分です。当たり前ですが、この1分はライバル会社の採用担当の1分と同じ1分であります。

時間は全員に平等ですが、結果は平等にはなりません。

結果は公平にはなりますが、平等にはならないのです。

といいますのは、同じ時間であっても効率良く使う人と効率の悪い人では結果は変わります。ようは時間を有効活用した人の方が同じ時間を使ってもよい結果が出せるのです。

同じ時間を使うなら、ライバルより良い結果を出さなければ勝てません。

良い結果を出す為には、より効率よく、より短時間でより良いものを作らなければなりません。無駄に出来る時間などないのです。

時間をどのように使うかで、人の人生は大きく変わります。

休息や遊びも大切な時間です。

自分の為の時間はとても重要であり、もっと楽しみたい!と思って当然です。

逆に無駄な時間、意味のない時間、何の為にもならないような時間は省けるだけ省いてしまいたいと思ってしまいます。これこそが効率を上げるという事に繋がるんだと思っています。

以上です。

ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私にポイントが入ります。ポイントが増えるとランキングがアップし、私のモチベーションがアップします(笑) ご協力頂けると幸いです。

➡ 人気ブログランキング