人材紹介という仕事

間もなく4月という事もあり、新卒者の応募が増えています。

応募者の中には、自分が何をしたいのか分からない。でも、仕事はしないと・・・という切実な悩みを持っている人もいらっしゃいます。

就職活動をするにはパワーが必要なので、今は忙しいから・・・とか、明日から本気出そう!という方も中にはおられます。

アクティブコーポレーション豊川では3月20日のタウンワークでこんな公告を出してみました。

「春から本気だす!」という人を待ってます!!です。

新卒の方は就職活動が初めてという方が大半なので、履歴書の書き方もよく分からないという方が多いです。そんな時は人材紹介を利用してみる事をお勧めします。

人材紹介とは何か?という事ですが、これは企業側が求めている人材を紹介会社が紹介するというシステムです。

就職活動に二の足を踏んでしまう人のほとんどは自分に自信がない・・・という悩みを持ってらっしゃいます。応募して面接して、不採用だったらショックだ。というマイナスなイメージが先行してしまって、一歩目が踏み出せない。という方も多くいらっしゃいます。

派遣会社のほとんどは人材紹介を行っていると思います。なぜなれば、派遣スタッフを紹介するのも、正規雇用したい人材を紹介するのも、契約的には大きな違いがあったとしても、業務内容としては非常に近いからです。

実際は、スタッフを面接して、希望職種や希望する収入、作業時間などをヒアリングした上で適性な仕事を検討し、こういった派遣の仕事はどうですか?と案内する事も、応募者を面接して、同じように希望を聞き、こういった会社は如何ですか?と案内するので、やる事はほぼ一緒です。

応募者からしても、病気だったら医者に相談するでしょうし、法律で迷ったら弁護士に相談すると思います。あ、もちろん犯罪ならば警察に相談するでしょう。就職についても、紹介会社に相談する事はその道のプロに相談する事となり、ある意味近道となります。

ちょっと今は・・・とか、どうしたらいいのか分からない・・・といった方はぜひご相談ください!アクティブコーポレショーン採用担当が希望に近い企業をご紹介させて頂きます。

通話無料の0800-777-1108にご連絡頂ければ、私がご対応させて頂きます!

沢山のご応募、お待ちしております!