チャレンジ精神

おはようございます。

土曜日のアクティブコーポレーション採用担当です。

皆さんは早川金属工業という会社をご存知でしょうか?

早川式繰出鉛筆を発明した会社です。この早川式繰出鉛筆は、更に芯を細くする事で「エバー・レディ・シャープ・ペンシル」と改名されました。

のちのシャープです。

私が仕事を始めた頃のシャープのスローガンは「目の付けどころがシャープでしょ。」というコーポレートスローガンがあり、シャープだからこそ出来る創意工夫に驚かされ、感化されました。

何か工夫出来ないか?今あるものを工夫を凝らして新しいものに出来ないか?という事を常に考えていました。

そのシャープも2010年にコーポレートスローガンを変更しました。

「目指してる、未来がちがう。」

「目指している未来のイメージがほかと違うからこそ、普通なら思いも付かないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている」という意味だそうです。

物凄いスローガンですね。心が震えました。

他社がやらないような事を当たり前の事にしてしまうという発想が凄いです。

私も誰もチャレンジしなかったような事にチャレンジして、いつの間にか周りのみんなが真似しているというような事をしたいものです。

私が勤務するアクティブコーポレーションは、私に新しいチャンスをくれました。私は創意工夫をして、新しい派遣会社のスタンダードを作り出したいと思います。

以上です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私にポイントが入ります。ポイントが増えるとランキングがアップし、私のモチベーションがアップします(笑) ご協力頂けると幸いです。

➡ 人気ブログランキング