ありがとうございます

引っ越しをして毎日いっしょに寝れるようになりました。

今まではパソコンの中でお話ししたり あまりいっしょに遊べなかったけど 豊橋に来たら毎日お話が出来るようになりました。

ぼくは新しいともだちがたくさん出来ました。スプラトゥーンでネット対戦が出来るともだちも出来ました。

ママは東京に帰りたいと言ってるけど、ぼくは家族全員がいっしょにいる方が楽しいです。

りょうくんもパパといっしょにあんぱんまんごっこをするのを楽しみにしています。

これからも毎日帰ってきてくれるとうれしいです。

お仕事がんばってね。

毎年、誕生日と父の日に手紙を書いて貰っています。

しかしながら今回は不意打ちで小学校3年生の息子が手紙をくれました。

子供ながらに引っ越しで落ち込んでいる親を見て、元気付けようとしてくれているのだと直感しました。

東京に住んでいる頃は海外に行く事が多く、日本にはあまり居ませんでした。その為、家族と過ごす時間が短かったように思います。

今は毎日仕事が終わると真っ直ぐ家に帰り、家族との時間を過ごしています。土日も全て家族と一緒に過ごしています。

家族と一緒に過ごせる時間を大切にする事で仕事に対しても高いモチベーションを維持する事が出来ています。

今、仕事に打ち込めているのは、こうした家族の気配りのおかげなのだと心に浸みました。
会社でも先輩方が気を使ってくれて、右も左も分からない私に色々教えてくれます。

書類の書き方や出し方、顧客対応にスタッフ対応、パソコンの中でしか戦って来なかった私にとっては新しい事だらけで目が回りそうですが、優しい先輩方のおかげで、何とか実績を作りつつあります。

この手紙を貰って家族に感謝すると共に、私は会社でも家に居る時と同じように過ごせている事に気付きました。

のびのびとやらせて貰っている。そう思いました。

 

周りに気を使わせてばかりではなく、自分も周りを気遣える人になりたいと思いました。

 

ちょっとしんみりした採用担当でした。

以上です。