輝ける場所

おはようございます。

11月最終週が始まりましたね。

今週も気合い入れていきます!

アクティブコーポレーション採用担当です。

昨日の続きです。というか補足です。

仕事には向き不向きがあります。

何やってもこなせる人も確かに存在していますが、

私を含め殆どの人はそうではないです。

得意分野があって苦手分野があります。

苦手分野を克服してしまう凄い人もいれば、

得意分野を思いっきり伸ばして苦手分野が見えないようにする人もいます。

超一流のビジネスマンはきっとどの分野であっても光り輝くと思います。星に例えれば一等星です。でも、超一流ではない人でも輝ける場所は絶対にあります。

人間関係に苦しみ逃げてしまった人も、違う仲間に出会えれば輝けるかもしれない。

嫌いな上司に無理な仕事を押し付けられて仕事が嫌いになってしまった人も、違う上司に出会えば最高のパフォーマンスを出せるかもしれない。

もし、今輝いていない人でも、環境が変われば輝ける可能性がある!という事を強く言いたいです。

先日、ある営業電話に出ました。
リクナビダイレクトという求人を紹介してくれました。

完全無料で掲載出来る新しい新卒求人との事でした。

担当の方は言いました

「プロのチームは毎年ドラフトで新人を取りますよね?」

「入団試験で集めたメンバーでは限界がありますよ!ドラフトに参加しましょうよ!」

「ルーキーを育ててこそ勝てるチームになるんですよ!」

と・・・・

言ってる事は分かります。その通りなんでしょう。

私は失敗や挫折を繰り返して今に至ってます。

こんな私でもアクティブコーポレーションは拾ってくれました。

でも、そんな私は自分がもう輝けないとか一切思ってません。

むしろ、今が一番油が乗ってると思っているくらいです。

だからこそ、失敗や挫折をした人と一緒に輝きたいと心から思ったんです。

今まで上手くいかなかった、仕事選びに失敗したと思っている人にキャリアを活かした自分の得意分野を発揮出来る場所を一緒に探したいと思ったんです。

一流じゃなくなってやれる事はいっぱいあると思います。

もう一回やってやるぜ!っていう熱い人は、ぜひともアクティブコーポレーションにご相談ください!!宣伝チックな内容になってしまいましたが、ガチで一緒に仕事探ししますから!!

仕事探しはアクティブコーポレーションで!!

よろしくお願いします!!!