2017年は改革の年

本日よりアクティブコーポレーションの2017年が始業します。

2017年はご存知の通り酉年です。

酉は商売にとっては縁起が良いとされています。そして、酉年は改革の年とも言われています。

飛躍の年としたいと思っている人がいるならば、何か自分の中で改革を起こす必要があります。今までの自分に無かった何かを奮い立たせなければなりません。飛躍の年にしたいと思っている企業は、何かを劇的に変える必要があるかもしれません。

私個人としましても、今年は勝負の年だと思っています。

もちろん、毎年勝負をかけているのですが、厄年であった昨年は本当に波乱万丈でした。家族にも多くの迷惑を掛けました。後厄では、家族の為にも身体を大切にして、家族を喜ばせる何かをしようと思っています。その第一段階として、煙草をやめようと思ってます。20年以上愛煙家でしたが、身体の為にもやめようと思います。自力では難しいので、医者に通います。そして、ダイエットを始めました。今年中に20kg以上落とす予定です。

今年は身も心を綺麗にしよう!そういう年にしようと思っています。
自分の健康面だけでなく、仕事に関しても取り組み方を変えようと思っています。豊川営業所で、今までしていなかった新しい取り組みをします。明日にでもホームページに掲載しますが、スタッフがいつ来てもリラックス出来るような空間を用意します。休みの間に何か出来る事はないか?と考えていましたが、新入社員に出来る事はたかが知れています。その中でも何かしたい!そう思ったので、自分に出来る事をしようと思いました。

豊川営業所のページにて詳細はご確認ください(笑) そして、豊川営業所に遊びに来てください(笑)

豊川営業所ページはこちら

 

こういった小さな取り組みをコツコツする事で新しい何かを作り上げたいと思っています。

自分が読み返した時の為に纏めますと・・・・

・煙草は吸わない!
・痩せる!
・豊川営業所で新しい試みをする
・会社のWEBサイトを社名以外の何かで1番にする!

以上です。