いつでも戻ってきて下さい!

派遣スタッフを管理していると出会いも多いですが、同じように別れも多い事に気付きます。

紹介予定派遣の期間を終え、直接雇用となる事でアクティブコーポレーションを去る人もいますし、現状よりも自分の就業条件に合った職場が見つかり、転職する人もいます。

別れは嬉しいものでは本来ないのですが、個人の環境が良くなるなら笑顔でお別れします。

私は「機会があればいつでも声かけて」と言います。

 

出会いも色々あり、面接してアクティブコーポレーションのスタッフとなってくれる人もいますが、面接して仕事を紹介する前に、他社で仕事が決まってしまう人もいます。

他社で決まりましたと連絡を受ける時は私はいつも「いつでも連絡ください」と言うようにしています。

 

別れる事になってしまったスタッフにも同じように「いつでも連絡ください」と言いたいのですが、中には連絡が取れなくなってしまっていたり、着信拒否になってしまっている人もいます。

私は出来れば誰にも辞めて欲しくないのですが、辞める理由が様々ですので私の希望だけを押し付ける訳にはいきません。だから、せめて言える言葉は「いつでも戻ってきて下さい」だけなのです。

 

豊川営業所でも派遣期間を9月末に終え、10月から直接雇用になったスタッフがいます。大手の乳製品メーカーの正社員になりました。今回はいつでも戻って来て下さいではなく、何かあったらいつでも連絡ください。たまに、営業所に顔見せてください。と言いました。

 

派遣会社は来る者拒まず、去る者追わずというイメージが強いですが、私は去ってしまうのが寂しいので、追うとまではいかなくとも、ほんの少しでも繋がっていたいと考えてしまいます。

だから、声を大にして言いたいです。

 

いつでも戻ってきて下さい!

 

アクティブコーポレーション 豊川営業所は、いつでも待ってます。

相談でも、愚痴を言いたいだけでも大歓迎です。

お菓子とお茶を準備して待ってます!