大晦日ですね

大晦日です。今日で今年も終わりですね。

私は今、家内の実家がある長野県飯田市に来ています。

飯田市では年末は「オトシトリ」という行事があり、豪勢な食事が食卓に並びます。愛知県出身の私はオトシトリを知らなくて、交際初期の頃は困惑しました。

一年で一番豪勢な食事なのではないか?と思われる食卓には、天然の鰤をメインに牛のタタキやタラバガニなど、食べきれない程の食事が並びます。

これは、新しい年を迎える事に対する行事のようなのですが、なかなか凄いです。
アクティブコーポレーションでも先日忘年会がありまして、グループ会社のメンバーを交えて飲み会をしました。忘年会の前に社長面談等もあり、おのおのが来年の抱負を語り、1年を締めくくりました。

私は採用担当として、来年は紙媒体よりも多くネットから応募が来るようにしたい!と発表しました。派遣の採用は依然として紙媒体が強く、ネットは人が集まり辛い傾向があります。特に入寮希望や前払い希望の方はスマホを所持しておらず、ネットを見れないという状態になっている人が多く、コンビニで無料配布しているタウンワークを見て応募する人が大半です。

ネットは事務系の派遣や技術系の派遣に強く、アクティブコーポレーションとしては、今後伸ばしていきたい分野でありますので、事務系のスタッフを募集されている企業様にマッチした人材をご提案出来るよう、沢山の方に登録していただき、登録されたスタッフの方に希望の条件に合った企業を最低でも2つ以上の企業を紹介出来るようにしたいと思っております。

来年がアクティブコーポレーションの飛躍の年となるよう、全力で採用活動を行う所存です。
愛知から少し離れた長野県で、今年1年を振り返り、来年が過去最高の年となるよう願っています。

このブログをご覧の皆様におかれましても、来年が最高の年となるよう願っております。

それでは、よいお年をお過ごし下さい。
アクティブコーポレーション採用担当