役職が大事なわけではない!

おはようございます。

アクティブコーポレーション採用担当です。

私は以前会社を経営していた事があります。

その頃に経営についてのブログを書いていました。

色々なコメントを貰う中に「誰もが経営者になりたいわけじゃない。従業員としてテッペンを取りたい。」というコメントを貰った事があります。

私も同感です。

何かを起こす事において役職は関係ないと思ってます。

よく社長だから出来る、部長だから出来る。

なんて愚痴を耳にしますが、それは違います。

経営者からしてみると、従業員の方がチャンスがいっぱいあります。

事実、私は現在アクティブコーポレーションの平社員(一般社員)ですが希望に満ち溢れています。アイデアを思いつく事、何かを生み出す事において役職は一切関係ありません。手持ちの作業が少なければ少ない程、チャンスに満ち溢れているのです。

役職がつけば管理する対象が増えます。当然時間を取られます。

大切なのは役職がないとチャンスがないと思ってしまう事です。

経営者であり、決裁権があれば自身の判断で自身の責任において行える事が多数あるのかもしれません。しかしながら、その役職になるまでに色々な経験を積み、決裁権を得るまでになっているだけなのです。

そこまでの経験や実績がないのであれば、自分がアイデアを伝え、決裁権がある人にOKを貰えばいいだけなのです。それが実績になり、次のステップに進めるのです。

アイデアに限界はないと思います。

同様に知識にも限界はないです。どれだけ勉強してもまだ分からない事ばかりです。

少なくとも私は出来ない言い訳に役職を使いません。

従業員として経営者以上の何かを生み出したいと思って日々試行錯誤しています。

調子に乗って大きな事を書きましたが、以上です(汗)

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私にポイントが入ります。ポイントが増えるとランキングがアップし、私のモチベーションがアップします(笑) ご協力頂けると幸いです。

➡ 人気ブログランキング