何かひとつ1番を作る

皆さん自分に自信がありますか?

僭越ながら私はあります。

自信の根拠は努力です。努力をした者には、努力に比例した自信がつきます。

ですから、誰にも負けない努力をした者には、誰にも負けないという自信がつくのです。
昨日のガチの話の続きのようになってしまいますが、仕事を真剣に考え、本気で取り組む事で、それに比例した自信がつきます。自信がある人の発言は軽くなく、重くなります。なぜなら、その発言には根拠があるからです。裏を返せば、根拠の無い発言は軽くなります。軽い発言では信頼を得られません。信頼を得られなければビジネスでは成功出来ません。

例えば、あなたはウイルス性の風邪です。と私が言っても信頼されませんが、医者が同じ事を言えば信頼されます。これは医師免許を持っているかいないかの差です。医師免許を取る事が簡単な事ではないと皆さん知っているので、医師免許のありなしで判断されます。

同じように君の歌は売れると秋元康が言えば売れそうな気がしますが、私が言ってもそんな気は全くしません。免許がなくても、その事柄に関して、自信がある人、実績がある人の言葉は重くなるのです。

 

であれば、自分に自信が持ちたい時、実績があると周りに思って貰う為にはどうすればいいでしょうか?

この部分では、この分野では誰にも負けない!という何かの1番を作るのです。

その1番が支えになり、その1番が自信になります。
会社という組織に自信を持たせたいならば、何かで会社を1番にするのです。その1番が根拠となり、ウチの会社はこの分野で1番だから!という気持ちになれます。

私は東京で広告業、特にネットでの広告業をみっちりやってきました。誰よりも研究し、研究会社の研究チームにも入れて貰い様々な検証をしました。日本で業界ナンバーワンの会社からの発注も請けました。そして、その期待以上の成果を出しました。そういった寝る間も惜しんで取り組んだ時間が、私の自信になっています。

私はアクティブコーポレーションで豊橋で1番を作り、豊川で1番を作り、東三河で1番を、そして三河で1番を作っていく予定です。それが会社の自信になり、会社の説得力になっていくと思っているからです。

このブログも「派遣」という小さな部門ではありますが、1ヶ月以上1番を取り続けています。派遣ブログ1番からビジネスブログ1番になれるよう、情報を発信し続けたいと思います。

何かひとつでも1番を作れば自信になります。皆さん、何かで1番を目指しましょう!

以上です。