情報と情熱で勝負する

おはようございます。

アクティブコーポレショーン採用担当です。

派遣会社に必要な事を考えていました。

派遣法や労働法を守るとか、そういう基本的な事ではないです。

やって当たり前の事ではなく、他社と違う何かを考えていました。

絶対的に必要なのは「情報」だと感じます。

どの会社が人が不足してるんだろう?という情報、どこどこの現場が急に人が増えそう、人が減りそうという情報。どの時期にどの業種が閑散期なのか?繁忙期なのか?という情報。

情報は辞書で調べると、「ある物事の事情についての知らせ」と書いてあります。自分ではない誰か、もしくは何かからの知らせがあれば情報をゲット出来ます。沢山会社を知っていれば、どの会社が人員不足なのかの知らせが来ます。知っているだけではダメかもしれませんね。その会社の人材を把握している人と話せば、そういった情報を流してくれるかもしれません。

他社よりも多くの情報を得る仕組みを作る事が出来れば、この業界において一歩前に出れると思います。更に、情報を持っているだけでは何の価値もないので、それを如何に使うか?を考えなければなりません。

私は真剣に話を聞く態度や、真剣に人と接する姿勢がなければ、派遣会社というのは成り立たないと感じました。これらは派遣に対しての情熱がなければいけません。

強い意志を持って勝負する事、その為に情報と情熱が絶対に必要だと思いました。私は情報と情熱で勝負します。

以上です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私にポイントが入ります。ポイントが増えるとランキングがアップし、私のモチベーションがアップします(笑) ご協力頂けると幸いです。

➡ 人気ブログランキング