チェックポイントを設けましょう

ブログの更新が滞っていたので、過去の日付も纏めて更新しました。

急に投稿が増えて驚いた方もいるかもしれませんが、スルーして下さい(笑)

さて、今日はチェックポイントを作る事のメリットのお話です。

間も無く2月が終わります。

私は月末を迎えると、一ヶ月がとても短く感じてしまいます。

え?もう終わり?と思ってしまうのです。

特に2月は28日しかないので、凄く短く感じました。

自分が思っていた成果も出せず、残念に思っています。

皆さんはどのような一ヶ月でしたか?

何か新しい取組みが出来ましたか?

仕事の改善や提案は出来ましたか?

先月よりも効率良く仕事が出来ましたか?

そして、この1ヶ月をどう反省していますか?

3月は2月の反省を踏まえた新しい目標を立てられていますか?

 

月と月の変わり目は区切りがいいので、目標を立て易いです。

今までを振り返り、反省し、新しい目標を立てる事が大切です。

簡単な事のように思えますが、実際にやってみると結構大変です。

自分なりにチェックポイントを決めて、常に見直しをしないと何となく時間が過ぎていってしまいます。

チェックポイントがあれば、そこでやり方を考えたり軌道修正したり出来ます。

という事はチェックポイントがあれば目標達成により近づけるという事になります。

目標と同時にチェックポイントを作ってみると、いいと思います。

 

私は3月は勝負の月になると思っていますので、過去最大のパワーを注入しようと思います(笑)